計画をたてるときも | 便利なポータルサイトで甲府の観光を楽しもう!

便利なポータルサイトで甲府の観光を楽しもう!

カバンの画像

計画をたてるときも

甲府には自然や歴史を楽しむことができる観光スポットが多くあります。好みに合わせて、観光のプランを組み立てて、上手に回るといいですね。
北部には雄大な自然を楽しむことができる昇仙峡があります。奇岩が広がる景色は美しく、国の特別名勝に指定されています。ロープウェイが出ているので、気軽に眺望を楽しむことができます。秋の行楽シーズンには、紅葉を楽しむこともできるので、気持のいい散策を楽しみたいときにおすすめのスポットです。
甲府市の中部には、武将・武田信玄公にまつわる観光スポットが多く、歴史ファンにとってはとても楽しいエリアになっています。竹田神社は、信玄公をまつった神社で国の史跡になっています。宝物殿には名刀やゆかりの品々をじっくり見学できます。
他にも、甲斐善光寺や積翠寺、大泉寺などゆかりのある寺をめぐることもできます。甲府市岩窪町には信玄公を火葬したと言われる武田信玄公墓所もあります。信玄公にゆかりのある観光スポットは、全国から歴史ファンが訪れる人気スポットになっています。
中部にはほかにも県立美術館、県立文学館、市立動物園などの楽しみがあります。南部には、地元の新鮮な野菜やフルーツを直接、購入できるスポットもあります。
甲府には温泉の楽しみもあります。ゆったりと宿泊することもできるし、気軽に入浴だけ楽しむことができる施設もあります。たっぷりと観光を楽しんだ後に、温泉につかって疲れをいやす、といった楽しみ方もできます。